シーズン問わず 高価買取中! 査定額20%up キャンペーン

宅配買取よくある質問

よくあるご質問
買取について
Q

なぜブランド服・ブランド品を高価査定できるの?

A.

ブランド服・アパレル品の査定歴10年以上の専任スタッフがお品物の持つ価値を1品1品丁寧に評価させて頂きます。

Q

査定費用は無料ですか?

A.

すべて無料です。査定に必要な宅配買取用の宅配買取キットをお客様宅に無料お届けします。ご返却希望の場合も送料無料でご返却します。

Q

ホームページに記載のないブランドでも買取できますか?

A.

買取実績にあるようなファッションブランドやハイブランドを中心に買取が可能です。
なお、ノーブランドやファストファッションなどの買取はできません。
買取可能ブランドについて不安な場合は、ぜひお問い合わせください。

Q

ノーブランドやファストファッションの買取もできますか?

A.

申し訳ございませんが、ノーブランドやファストファッションの買取はご遠慮いただいております。
基本的には買取実績にあるようなファッションブランドやハイブランドを中心に買取が可能です。

Q

洋服以外も買取できますか?

A.

洋服の他に服飾雑貨(バッグ、靴、腕時計、帽子、アクセサリーなど)も買取可能です。
スマートフォンなどのガジェットも買取できる場合もございますので、ぜひお問い合わせください。

Q

ダメージがあるアイテムは買取できないでしょうか?

A.

ダメージや汚れのあるお品物も買取可能です。
ただし良好な状態のアイテムより査定額が下がる、もしくはお値段をつけることができない可能性もあります。

宅配キットについて
Q

申し込み住所は現住所以外でもよいでしょうか?

A.

申し込み住所は本人確認書類に記載されたご住所に限ります。
別のご住所への宅配買取キットのお届けはできませんのでお気を付けください。

Q

宅配キットに梱包した品物の返送方法は?

A.

キット同梱用紙記載のQRコードを読み込み、リブラ集荷依頼 WEBページからキットの集荷依頼を行います。
依頼時に入力頂いた希望日時にリブラ宛の配送 伝票を持参した宅配便集荷ドライバーがご自宅にお伺いさせて頂きます。
梱包したお品物をお渡しください。

本人確認書類
Q

有効な本人確認書類は?

A.

運転免許書、健康保険証(記号・番号・枝番・保険者番号・QRコードの記載がある場合はマスキングした上でご提示ください)、 住民票の写し、住民基本台帳カード、がご利用いただけます。
現住所が身分証明書と異なる場合はお問い合わせください。

Q

身分証明書の住所変更ができていない場合は?

A.

公共料金支払い書を保管書類として身分証明書と一緒にご提示いただくことで、買取サービスがご利用可能です。

査定結果について
Q

査定結果のお知らせ方法を教えて下さい。

A.

査定結果をEメールでお知らせいたします。
メールへの返信で買取の可否をお知らせください。

※お使いのメールや環境によっては自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございます。yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、 迷惑メール対策としてリブラからのメールをブロックしてしまうケースもございますので、@ribla.jpのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

Q

査定結果の連絡が届かない

A.

登録メールアドレスに誤りがある、またはメールがブロックされている可能性があります。
info@ribla.jpまでお問い合わせください。
※お使いのメールや環境によっては自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございます。yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、 迷惑メール対策としてリブラからのメールをブロックしてしまうケースもございますので、@ribla.jpのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。<

Q

査定結果を聞いて売るのを辞められますか?

A.

はい、可能です。買取キャンセルの場合でも当社送料負担でお客様にご返却いたします。
査定結果メールへの返信にて買取キャンセルとお知らせください。

入金について
Q

査定結果に同意してから入金されるまではどのくらい時間がかかりますか?

A.

同意を確認させて頂きましたら、営業日当日もしくは翌営業日にご入金対応を実施します。
入金が完了いたしましたらメールでもお知らせいたします。
※営業日は月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)となります。

Q

友人・家族名義の口座は利用できますか?

A.

お申し込みいただいたご本人様名義の口座のみご利用いただけます。

返送について
Q

返送を依頼すると送料がかかりますか?

A.

買取をキャンセルして返送の場合でも当社送料負担でお客様にご返却します。
お客様の送料負担はありませんので、ご安心ください。

Q

一部アイテムのみ返送はできますか?

A.

一部のアイテムのみ返送も可能です。
査定結果への返信に返送希望アイテムをお知らせください。
送料については当社送料負担でお客様にご返却します。